余剰資金が1000万円を超えたら始める投資について【大阪FP】
03月

余剰資金が1000万円を超えたら始める投…

コツコツとお金を貯めてきて、気がつけば余剰資金が1000万円を超えていた。 これまでは預貯金を頑張ってきたけれど、少しの利息しか付かない通帳をみていると、なんだか損をしている気がする。 お…

60分でわかる!一番やさしい女性のためのマネーセミナー【大阪FP】
03月

60分でわかる!一番やさしい女性のための…

お金に関するセミナーはたくさんあるけれど、どのセミナーが自分に合っているのかわからない。 最初は初心者向けのセミナーに参加したいと考えている人はたくさんいるのではないでしょうか。 このセミ…

これだけは知っておきたい!一番やさしいiDeCo・新NISAの基礎知識【大阪FP】
03月

これだけは知っておきたい!一番やさしいi…

iDeCoや新NISAは話題だけれど、ネットで調べてもよくわからない。 口座を開設したけれど、具体的にどうしたら良いのかわからない。 将来は不安だけれど、日々の生活も余裕をもって過ごしたい…

不労所得と節税を楽しむ不動産投資の基本【大阪FP】
03月

不労所得と節税を楽しむ不動産投資の基本【…

不動産投資の楽しみ方には不労所得や節税、自分年金などがあります。 お金持ちの多くは不動産投資を実践していますが、金額が高く、融資(ローン)に馴染みのない人からすると不安が大きくなります。 …

【失敗しない住宅購入】自宅を買う前に知っておきたい5つのポイント【大阪FP】
03月

【失敗しない住宅購入】自宅を買う前に知っ…

自宅を買った方が良いのか、それとも賃貸のままの方が良いのか? 今の年収で家を購入することはできるのか?購入した後のローン返済は大丈夫だろうか?など いろいろな不安やモヤモヤを抱えている人は…

高金利を活かす外貨・海外投資セミナー(初級編)【大阪FP】
03月

高金利を活かす外貨・海外投資セミナー(初…

現在の日本は超低金利の状態が続いています。日本円よりも外貨の方が金利は高いけれど、すでに円安になっている状態で、これから外貨投資するにはどうしたら良いのかわからない。という声をよくお聞きします。 …

誰でもできる!FIRE(経済的自立)するための基礎講座【大阪FP】
03月

誰でもできる!FIRE(経済的自立)する…

「毎日、会社へ出社するのがツライ。」 「定年まで今の職場で働き続けられる気がしない。」 「収入を気にせずに本当にやりたい仕事をしたい」 そんなことを考えたことが一度はあるのではないで…